老後のマイホームも注文住宅で建て替え

1.老後の建て替えも注文住宅にしたい


自分たちが歳を重ねていくと、住宅も同じように歳をとっていき劣化が進んでしまいます。いつかは、マイホームも建て替えが必要になると思いますが、その時にも美濃加茂で新築注文住宅でマイホームを建て替えたいと検討しています。老後になるとそれまでの生活から変化があると思います。子供が独立して、一緒に暮らす人数が減ったり、生活スタイルも大きく変化していると予想します。注文住宅であれば、その時の状況に応じて家づくりが可能なため、建て替えの際にも注文住宅にしたいです。

2.注文住宅は完成までが負荷がかかる


新築のマイホームを注文住宅で建てた経験があるため、注文住宅での家づくりの難しさや大変さは十分分かっています。それでも、建て替え時には自分の描く家を作りたいと思います。

3.それでも建て替えには注文住宅


注文住宅は、ハウスメーカーと仕様を決めたり、打ち合わせがとにかく苦労します。決める事も多く、大変な面が多いですが、それでも建て替える時には注文住宅で建て替えたいと考えています。自分の思い描くマイホームに建て替えたいです。